権兵衛の非日常茶飯事

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ海道を行く(尾道⇒今治) 後編

<<   作成日時 : 2013/10/31 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

午後1時を過ぎたので、昼食に伯方港の近くの『さんわ』へ。
画像
『三和』じゃん。
気付かずに通り過ぎて、あれっと思って振り返ると『さんわ』。









『伯方の塩ラーメン』をいただきました。
画像
伯方の塩と普通の塩とどう違うの?
ようわからん。
詳しくはウィキペディアで調べてネ。








国道317号で船折瀬戸へ。
画像
案内板はこちら










パノラマも撮った。
画像
今は右から左へ(西から東へ)流れている。



すぐに大島に架かる伯方・大島大橋。
画像
伯方島〜見近島間が伯方橋。
見近島〜大島間が大島大橋。
総称して伯方・大島大橋。








しまなみ海道の推奨ルートの道路には水色のライン。
画像
今治までの距離が1km毎に表示されている。
当然反対側は尾道までの距離が表示されている。

















国道317号で、四国本土に架かる来島海峡大橋へ。
画像
逆光とモヤで良い写真が撮れない。










橋上でパノラマを撮った。
画像




順光だけど、良いアングルの場所がない。
画像











なんとか5橋を制覇し、国道317号で今治駅前へ。
3時過ぎ、今夜の塒、今治アーバンホテル到着。
画像
このホテルは部屋まで自転車を持ち込めるので安心。
でもエレベータが小さく、立てないとドアに挟まれる。

















後編のルートは、



本日の走行距離:94.7km 


この後は、今治市内を散策。
まずは今治城へ。
画像
案内はこちら










当然、天守閣に登りました。
画像
左遠方に来島海峡大橋が望めます。



5時半、夕食へ。
画像
今治B級グルメの焼豚玉子飯+エビ天。
焼豚のタレが旨い。
メニューはこちら








お店は元祖焼豚玉子飯の白楽天でした。
画像
手持ちの夜景撮りで失礼。










その後、今治駅へ。
画像
駅舎内にGIANTショップ。
早速、物色。
いいものあったけど、買えない。
こちらも手持ちの夜景撮りでブレブレ。








ホテルの戻り、シャワーを浴び、明日に備えておやすみやす。


にほんブログ村人気ランキングにエントリーしています。
見終わったら、ポチっとな。⇒にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しまなみ レンタサイクル・バイク、ツーリング 13
リピーター中心 しまなみツーリング トップはこちら ...続きを見る
今治バリバリリンク集
2013/11/01 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまなみ海道を行く(尾道⇒今治) 後編 権兵衛の非日常茶飯事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる